抵抗がある人は青汁で

標準

豊富な栄養素や健康効果が話題になり、ミドリムシを使った料理を食べることができるお店などが話題になりました。中でもミドリムシを使ったラーメンは有名ですが、野菜と変わらないとわかっていても、緑色の見た目やムシ、藻というイメージから抵抗があり、食べる勇気が出なかったという人も多かったようです。食用に使われているのは専用の施設で繁殖させたものなので、お腹を壊したりすることはありませんし、味も緑色の野菜や海草などと大差はありません。それでも抵抗があるという人には青汁がおすすめです。

青汁は元々の味が濃く、色も緑色のためミドリムシが入っていても見た目や味が気になるということもありません。青汁は元々野菜不足などによる栄養の偏りや健康への影響が気になる人が飲む物なので、目的も一致しています。青汁には乳酸菌が含まれている商品も多いのですが、ミドリムシは乳酸菌の働きを助け活性化させる効果を持っているため相性が良いです。

同じように乳酸菌を活性化させることができるオリゴ糖よりも効果が高いと言われているため、腸内環境を整えたい人にもおすすめです。他にも髪の毛や肌にも良い効果があることがわかっているので、健康だけでなく美容にも効果的です。